お友達と新緑の中で♪



今月の上旬に撮影したダルメシアンのマーブルくんとノーフォークテリアのシュウちゃん。
Facebookにはふたりともカメラ目線のものを載せたので、こちらには違う表情のものを^^
シュウちゃんの飼い主さんは、スタジオWanさんの似顔絵教室の講師をされている
Up Tailのかきはらひとみさんです^^
そしてその生徒さんのMさんとマーブル君。
何を隠そう、私もかきはら先生の似顔絵教室の生徒なんです!

今回撮影した場所はノーザンホースパーク。
当日急遽決まった場所だったのですが、毎年レオンを連れて遊びに行く場所なので、
スムーズに撮影も進められ可愛いお写真がたくさん撮れました♪



ジューンベリーの木は可愛くて見つける度撮ってしまいます^^



ちょうど見頃を迎えていたバラと一緒に。
バラをクンクンと、いい香りを堪能するシュウちゃん♡



マーブルくんもうっとりしてしまうくらい、とってもバラが似合ってました♡



満開のバラとふたりの満開の笑顔^^



新緑の中でおもちゃで遊んだり、



ちょっと休憩したり。
この日は陽射しは強かったものの、風が心地よくてここでピクニックでもしたいくらいでした!
ワンコたちが楽しそうだとこちらまで笑顔になってしまいます^^



そして、こんな素敵なシーンにも出会えました♡



お友達同士だと、見つめ合ったり触れ合ったり、普段とはまた違う表情も見えたりしますよね♪
じっくりこだわって撮影したい方はベーシックプラン、
お友達と一緒にワイワイ撮影したい方はグループ撮影がおすすめです^^


--- おまけ ---
ノーザンホースパークでの撮影前にマーブル君のお宅にお邪魔したのですが、
お馬さんがたくさんいる場所で、普通の人は入れないような場所も見学させていただいたりと
とても貴重な経験をさせていただきました!



かきはら先生、Mさん、とても楽しい時間をありがとうございました!

日本一の菜の花畑へ

5月のことですが、友人と滝川の菜の花を見に行って来ました♪
日本一の作付け面積を誇る菜の花畑。
いつ行っても一面に広がる黄色に感動してしまいます!
写真はフィルムで撮ったものなのですが、「撮って」から「見る」までにタイムラグがあるので、
後日仕上がった写真を見て、改めて菜の花畑に思いを馳せたり。



この日は曇りでとても風が強くて大変だったのですが、
カメラ目線のかりんちゃんのトップの毛が風でなびいていて、
そんなところも可愛いなぁと微笑ましくなりました^^



黄色い花畑には黒いコがよく似合います♪
クロちゃんはこのとき、どんなことを思っていたのかな。



アリエッティのような小人目線で撮影すると、また違った風景に出会えたり。



我が家の小人レオンは、ちょっと眠たそうな表情...zzZ
ばっちり決まったカメラ目線の写真もいいけれど、
狙って撮れるわけではないこんな表情も写真に残しておきたいなと、そう思うのです。



ビタミンカラーの菜の花だけど、花曇りも相まって
フィルムでちょっとやさしい感じに仕上がりました^^

明日からは勉強の為、東京へ行って来ます。
もっと表現力や撮影の幅を広げられるように、しっかり勉強してきます!

HP完成とワークショップ開催について



以前から進めていた『Clover Photo』のHPがやっと完成しました!
HP制作は久しぶりだったので、Mac使いの私はWinのブラウザチェックを忘れており、
IEで見ると一部レイアウトが崩れている部分があるのですが...^^;
それは時間ができたらまた修正したいと思います。

またFacebookページも作成したので、よかったら合わせて覗いてみてください。

HP : http://clover-photo.com
FB : https://www.facebook.com/clover.photo15


そして、7月28日にシバキチカフェさんでワークショップをさせていただくことになりました!
内容はスマホを使って素敵なポストカードを作る、というものです。
スタジオWanさんで開催している『iPhone Photo Lesson』と内容は似ていますが、
当日はシバキチカフェさんを貸し切って、素敵な店内をセットに見立てて
ワンちゃんを撮影していただき、アプリを使って加工や文字入れをして、
スマホからWifi経由で直接プリンターに写真を転送し、プリントしていただきます。
ワンちゃんをより可愛く撮影するコツもお伝えします♪
シバキチカフェさんの美味しいランチも堪能しながら、楽しいWSにしたいなと思っています^^



申込みは、こちらまたは inof☆clover-photo.com(☆を@に変えてください)へ
メールしていただくか、シバキチカフェさんの店頭でお願いします。

上記ポスター内の写真もそうですが、下の写真も全て iPhoneで撮影し、
アプリで加工・文字入れをして作ったポストカードです。
いつも持ち歩くスマホで、素敵写真を撮る方法をぜひこの機会に体験してみてください☆


可愛い家族写真

先日、とっても可愛いご家族の撮影をさせていただきました^^
この日は前日の夜に雨が降って、当日は曇りでしたが地面がまだ濡れていて、
朝から早く乾いてくれないかなぁと、少し心配でしたが何とか撮影できてホッと一安心。



可愛い女の子と可愛いプードルちゃん♡



Rちゃん、シロツメクサの花冠がとっても似合っていました^^
ちなみに手に持っているのはトイカメラ。
反対に持っているところがまた可愛いですよね♪



プードルのミエルちゃんも楽しそうにお散歩してくれました^^



こちらはシロツメクサのフレーム撮りでふんわりと。
iPhoneや一眼レフのレッスンでレクチャーしている応用編です^^



撮影は一緒にお散歩をしながらのんびり撮っていきます。
ワンちゃんも小さいお子さんも、機嫌が良かったり、眠くなったりと
その時その時で気分が変わります。
撮影はできるだけ楽しいうちに、とは思っていますが、
どんな表情もその子らしさがあって、色んな表情を残すことも大切だなぁと思っています。



撮影終盤、ちょっと眠くなってきたRちゃん。
いっぱい歩いて、いっぱいはしゃいで疲れちゃったよね。
この日はカモさん、お散歩中のワンちゃんたち、夢中になるものがたくさんありましたね。
帰り道はきっとすやすや夢の中だったかな?



『普通の1日をちょっと特別に』
何でもない日だけど、そんな日常を写真に残していく。
振り返ったときに、写真を見てみんなで笑顔になってくれたら...。
まだまだ未熟な私ですが、ご依頼くださった方々に
ささやかだけど寄り添える、そんな写真屋さんになっていきたいなと思っています。

1年振りの撮影

先日、グレートデンのアルくんとバズくんを撮影をさせていただきました。
お会いするのは以前撮影させていただいてからの1年振り!



お久しぶりのお兄ちゃんのアルくんと、



弟くんのバズくん。



1年前は3ヶ月だったバズくんも1歳になり、
当時小学生だったお兄ちゃんも中学生に。
1年前の写真と比べてみると、バズくんの大きさにビックリです!
1年でこんなにも成長するんですね^^



ワンコの成長はもちろんですが、子どもさんの成長の記録としても
こうやって写真を残すことはいい記念になるなぁ〜なんて、しみじみ思ってしまいました。



今回はお兄ちゃんも一緒にいっぱい撮影しました♪
いつかお兄ちゃんが高校生、そして大人になったとき、
写真を見てちょっとでもこの日のことを思い出してくれるといいな^^



そして、パパさんも来てくださったので家族みんなでも♪
意外とワンコと一緒の家族写真って少なかったりしませんか?
こうやって写真に残すと、普通の1日がちょっとだけ特別なものになると思います。



前回は雪解けが始まった頃で、あまり色の無い世界でしたが、
緑の季節はキラキラしていて明るい雰囲気の写真に☆

Tさま、改めましてありがとうございました!
お写真、HPに掲載させていただきますね^^


PROFILE

Name : tomoe
Clover Photo という小さな写真屋さんを運営しています。
(フィルムカメラでの撮影もしています)

■お問い合わせはこちらへお願いします。
info@clover-photo.com

SITE

Clover Photo ではペットの出張撮影を行っています。
その他、撮影やPhoto Lessonのご依頼もお受けしていますのでお気軽にご連絡ください。





DogxDays はライフワークとしてフィルムで撮影しているDog Photo Siteです。

CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

ARTICLE SEARCH

OTHERS