カフェでフォトレッスン

先日、ご依頼いただきましてカフェでフォトレッスンをしてきました。
今回ご依頼を頂いたのは、こだわりの食材を使った本格派のパンケーキが人気の
『茶房かのん』さんのオーナーさま。
カフェのメニューを素敵に撮りたいと言うことで、
お手持ちのカメラとレンズで、カメラの基本からご要望のあったボケ感のある写真を撮る
ちょっとしたコツなどレッスンさせていただきました。



そしてそして、写真を撮っているオーナーさんの奥でスヤスヤ眠っているのは
看板犬のプードルの のんちゃん!
とってもお利口で、レッスン中ずっと横で一緒に話を聞いてくれていました^^
(かのんさんはワンちゃんと一緒に入れる訳ではないのでご注意くださいね!)



オーナーさまがお持ちなのは、ミラーレス一眼と標準ズームレンズ。
標準ズームレンズでもちょっとしたことでボケ感のある素敵な写真が撮れます!
とっても飲み込みの早いオーナーさまは、どんどんカメラを使いこなし、
写真を撮るのって楽しい!と色々な場所や角度から撮影されていました^^
そんな楽しそうなオーナーさまを見つめるのんちゃん♡



こちらは、撮った写真をスタッフさんたちに披露しているところ^^
素敵な写真が撮れると、嬉しくて人に見せたくなりますよね♪



レッスンが終ってオーナーさまのお膝で甘えるのんちゃん♪
パンケーキを頂きながら、ワンコの話や経営者ならではの色々なお話なんかも聞けて
私自身もとても勉強になりました!



とっても美味しいパンケーキもごちそうさまでした^^

■パンケーキと日本茶とコーヒーのお店 茶房かのん
 札幌市白石区菊水3条5丁目5-18お茶の土倉1階

素敵な店内でぜひ美味しいパンケーキと日本茶や珈琲を♪
すでにまたパンケーキを食べたくなっている私です^m^

  • 2015.06.13 Saturday
  • Lesson
  • -


PROFILE

Name : tomoe
Clover Photo という小さな写真屋さんを運営しています。
(フィルムカメラでの撮影もしています)

■お問い合わせはこちらへお願いします。
info@clover-photo.com

SITE

Clover Photo ではペットの出張撮影を行っています。
その他、撮影やPhoto Lessonのご依頼もお受けしていますのでお気軽にご連絡ください。





DogxDays はライフワークとしてフィルムで撮影しているDog Photo Siteです。

CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

ARTICLE SEARCH

OTHERS