第4期iPhone、第2期一眼レフ講座

今日は第4期iPhone Photo Lessonと第2期一眼レフ講座の2回目でした。
私にしては珍しくリアルタイムでの更新です!
今まで色々あってなかなかスムーズにブログの更新もできず、
ずっとジレンマを抱えていたのですが、
今後は今までよりは更新頻度も高くなると思います^^

今回のレッスンは、知り合いが三名参加してくださったり、
iPhoneレッスンに参加してくださった方が、一眼レフ講座にも参加してくださったり、
もちろん初めましての方々ともお会いすることができ、
皆さんと楽しくレッスンをすることができました^^



ワンコとカメラ。
この2つがあると、はじめましての方同士でも和気あいあいと交流ができ、
今の季節、ワンコと一緒に行ける素敵な撮影スポットの情報交換なんかもできたりと話は尽きず、
そんな皆さんの楽しそうな姿を見ると、私も嬉しくなってしまいます♪

今回は、前回スタジオにあったリースを使った撮影をしたところ、
とても大好評だったので、スタジオオーナーの川名先生が
とっても素敵なリースを用意してくださいました!
リースは前ぼけにして可愛いフレームにしてみたり、
ワンコの首飾りにしてみたりと、とっても可愛い写真が撮れ、
iPhone講座でも一眼レフ講座でも、皆さん我が子を撮る度、
「可愛い〜♡」のオンパレードでした!



一眼レフ講座では、宿題だった写真のプリントをそれぞれ発表していただき、
皆さんとっても素敵な写真の数々を披露してくれました^^
人の写真を見て、撮り手のこだわった部分や惹かれた部分を聞くと、
自分では気付かなかった発見があったりと、とても勉強になります。



iPhone講座では、スマホでボケを作る方法やマクロ撮影、逆光撮影など、
ちょっとしたコツでワンランクアップの写真が撮れる方法をお伝えし、
実際に皆さんに撮影していただきました^^
撮影の仕方やアプリについて説明すると、スマホの優秀さに毎回皆さん驚かれます!
手軽に撮れるiPhoneやアンドロイドですが、使ってみると本当に優秀なカメラなので、
今回のコツを使って、これからのお出掛けシーズン、
ぜひぜひたくさんの素敵な瞬間を切りとってください♪





今回も受講してくださった皆さん、どうもありがとうございました!
どうぞワンコと一緒に楽しいカメラライフを送ってくださいね☆



PROFILE

Name : tomoe
Clover Photo という小さな写真屋さんを運営しています。
(フィルムカメラでの撮影もしています)

■お問い合わせはこちらへお願いします。
info@clover-photo.com

SITE

Clover Photo ではペットの出張撮影を行っています。
その他、撮影やPhoto Lessonのご依頼もお受けしていますのでお気軽にご連絡ください。





DogxDays はライフワークとしてフィルムで撮影しているDog Photo Siteです。

CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

ARTICLE SEARCH

OTHERS