Photo Lessonの様子

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、
今月の頭に開催したiPhone Photo Lessonと一眼レフ講座の様子を。



iPhone Photo Lessonには、プライベートでお久しぶりの方も参加してくださり、
初めにカメラの使い方やアプリの説明をし、
その後、みなさん楽しそうに撮影しているのが印象的でした!
撮影後のアプリでの加工も楽しいので、
きっと皆さん時間を忘れて没頭しちゃうんじゃないかと思います^^



なんと今回はヨーキーちゃんが3ワン!
レオンはお留守番だったので、次回は連れて行きたいなぁと思います^^




そして、今回初めて開催した一眼レフ講座には、
以前 iPhone Photo Lessonに参加してくださった方が3名も参加してくださいました^^

皆さん一眼レフカメラを買って間もない方や、何年か使っている方など様々でしたが、
まずは基本を知っていただいて、それを踏まえてスタジオ内で撮影していただきました。
今回は、特に撮影が難しい真っ黒なワンちゃんと真っ白なワンちゃんがいたので、
黒を黒く撮る方法、白を白く撮る方法なども説明させてもらいました。



いつものオートでの撮影から少し設定を変えるだけで、
写真が変わるのを実感していただけたと思います。



iPhoneも一眼レフも、それぞれ宿題を出しましたが、
あまり難しく考えず、可愛い我が子を楽しく撮影して、
わからないことが出てきたら、次回の教室で一緒に解消していきましょう!

また、先週はスタジオWanさんの1周年祭に参加させていただいたのですが、
その時の写真は編集でき次第アップしていきたいと思います。
ちょっと本業が忙しく、なかなかブログに手をつけられないのですが、
なんとか頑張って更新したいと思います!



PROFILE

Name : tomoe
Clover Photo という小さな写真屋さんを運営しています。
(フィルムカメラでの撮影もしています)

■お問い合わせはこちらへお願いします。
info@clover-photo.com

SITE

Clover Photo ではペットの出張撮影を行っています。
その他、撮影やPhoto Lessonのご依頼もお受けしていますのでお気軽にご連絡ください。





DogxDays はライフワークとしてフィルムで撮影しているDog Photo Siteです。

CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

ARTICLE SEARCH

OTHERS