Photo Lessonの様子



今日は先日のiPhone Photo Lessonの様子を^^
1時間半のレッスンでは、まずは私の作成したレジュメを見ながら
iPhoneカメラの機能や使い方を知って頂いたり、HDRや構図について説明したり、
オススメアプリを使って加工や文字入れをしたりする方法をお伝えしていきます。
その後は実際にiPhoneやAndroidのスマホでワンコの撮影をしていきます。



シンくんをモデルにママたちが撮影しています^^
撮る角度やアングルによって、違った表情や印象の写真になったりするので、
色々な角度から撮影してみると、思わぬところに発見があったりします!



こちらは、江太くんをモデルにママたちが撮影!
皆さん真剣に、そして楽しそうに撮影されてました♪




そして今回はなんとウェスティが4ワンコ!
前回もウェスティが3ワンコと、皆さんお友達同士で参加してくださいました♪
マルチーズのシンくんも含めると、今回も白犬さん率が高かったです^^



ママがお勉強中は、みんなお利口に過ごしています。







動くワンコをスマホで撮るのはなかなか難しかったりしますが、
iPhoneのAEロックやAFロック機能を使えば、明るさもコントロールして撮れます。
ぜひぜひ色んなシーンをiPhoneで撮影してみてくださいね^^

ご参加くださった皆さん、どうもありがとうございました!


PROFILE

Name : tomoe
Clover Photo という小さな写真屋さんを運営しています。
(フィルムカメラでの撮影もしています)

■お問い合わせはこちらへお願いします。
info@clover-photo.com

SITE

Clover Photo ではペットの出張撮影を行っています。
その他、撮影やPhoto Lessonのご依頼もお受けしていますのでお気軽にご連絡ください。





DogxDays はライフワークとしてフィルムで撮影しているDog Photo Siteです。

CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

ARTICLE SEARCH

OTHERS