念願の集合写真 *



可愛い4わんの集合写真。
みんなお利口さんに並んでいるところ、
レオンも混ぜてもらいました。(もちろんバッグごと 笑)
そして、集合写真を撮るときのお決まりの強ばった表情。。。
なかなか犬見知りは克服できません^^;



今回、お会いできたのは数時間だったのですが、
旅の話や関東の素敵スポットの話など、色々お話しできてとても楽しい時間でした^^



ライちゃんのこの可愛い笑顔を見られて、本当に嬉しかった!



ミスティちゃんやセピアくんにも会えたし^^



今度は私が関東に行ったとき、ぜひ素敵スポットに一緒に行きましょうね♪
またお会いできる日を楽しみにしています^^

雨上がりのゼルブの丘で *



雨上がりのゼルブの丘。
青空ではなかったけれど、花々も色濃くとてもキレイでした。
そして、チャッピーちゃんのこのビッグスマイル^^





セピアくんとミスティーちゃんも、お散歩楽しかったかな?^^







ライちゃんはえこりん♪さんの持つスリングの中。
関東と北海道。
こうやって一緒に時間を過ごせるなんて、何だか不思議な感じでした^^



この後、一緒に集合写真を撮ったので、
次回はその写真と、とびきり可愛いライちゃんの笑顔を♪

6年越しのご対面 *









レオンを迎えてからブログを初めて約6年。
途中何度かブログの引っ越しをしたり、更新が途絶えたりとしたのですが、
6年前、ブログを始めたときに知り合った関東にお住まいのえこりん♪さんと
先月念願のご対面が実現しました♪
えこりん♪さんは一昨年も北海道に来られたのですが、
そのときは予定が合わず、残念ながらお会いすることはできなかったので、
今年また北海道に来ると聞いて、今年こそは!と
旅途中の富良野までレオンと一緒に会いに行って来ました^^

写真上からヨーキーのチャッピーちゃんと、とっても小さなマルチーズのライちゃん。
そして、せぴままさん家のヨーキーのセピアくんとシーズーのミスティーちゃん。

待ち合わせはカフェ花七曜さん。
この日は朝から大雨だったのですが、着く頃には雨も止み始めました。





レオンは相変わらずの食いしん坊発揮で、恥ずかしい姿ばかりお見せしちゃいました^^;



いつもブログで見ていたチャッピーちゃんとライちゃん。
そして、気さくで楽しいえこりん♪さんとせぴままさん!
初めてお会いしたのに、色々なお話ができてとても楽しい時間を過ごせました^^





ランチを食べた後は、折角なのでお花畑へ。
続きはまた次回^^

フィルムの違いで雰囲気が変わる












前回の続きですが、フィルムが違うので雰囲気も少し違った感じになりました^^
フィルムは種類やラボさんの違いで仕上がりがとても変わったりするので、
自分の好みを見つけて、ラボさんにもその好みを伝えるのがいいと思います。

フィルムはコストがかかるし、撮ってから写真が見られるまで「時間」がかかります。
写真が上がってくるまでの間、仕上がりはどうだろうとドキドキしたり。
大事な瞬間を撮った写真ほどドキドキします。
でもその分、写真と時間をかけて向き合うことができ、
「データ」ではなく「ネガ」として形にも残る。
デジタルのように気軽には撮れないけれど、そんな不便さも含めて
フィルムにはたくさんの魅力があると私は思うのです^^

藤棚の下で








※顔にぼかしを入れています(とってもいい笑顔なんですが^^)




前回のカフェの後に、藤の花を見に行ってきました。
少し見頃を過ぎた頃でしたが、とってもキレイな藤を堪能することができました♪
藤棚は高さがあるので、なかなかワンコと一緒に撮るのが難しいのですが、
この公園の藤棚は比較的低い方なので、
なんとか藤と一緒のところをフィルムで撮ることができました^^

カフェでのひととき♪














先月行ったカフェでの写真。
大好きなお友達のうにちゃん、きゃびちゃんです♡
レオンの次に私がたくさん撮影しているワンコです^^
この日もレオンそっちのけでたくさん撮影してしまいました 笑
いつも遊んでくれてありがとう♪

みんなでお散歩 *

モコちゃんの写真を撮らせてもらった後に同行させてもらった
お友達の皆さんとのお散歩写真です^^



みんなでお散歩だよ〜♪と嬉しそうなモコちゃん^^



雪よりも白くキレイで見とれてしまった、ウェスティのたいようくん。



影まで可愛かった♡



長いまつげがとっても可愛い、シュナウザーのまくらくん。



優しいお顔の北海道犬の禅くん。



禅くんと仲良くじゃれ合ってた、柴犬のももちゃん。



ももちゃんは木の枝がお好きなようで、
大きな木の枝をくわえて、颯爽と歩いてました!



こちらはお名前を聞き忘れてしまったんですが、
とっても端正なお顔の柴犬さん。



みんなで仲良く歩いたり、じゃれ合ったり。
とっても楽しいお散歩でした♪
ご一緒させて頂いたみなさん、どうもありがとうございました!
次はレオンも...一緒にお散歩できたらいいな^^

秋の夕日に照らされて *









前回の続きです^^

前回の写真は、実は公園に入ってすぐの場所だったので、
撮影後、さんぽをしに広い場所に移動しました。
夕日の光がとってもキレイで、みんなうっとり顔^^
だんだんと肌寒くなってきたので、うに・きゃびちゃんは
バッグの中の毛布に包まりお休み体勢。
いっぱい遊んだし、そろそろお家へ帰えろう^^

紅葉真っ盛りの中で *













紅葉真っ盛りの公園へ。
この日は新しいレンズを買ったばかりだったので、
久し振りにデジイチで撮影しました。
3ワンでお決まりのバッグin記念撮影(笑)
とっても綺麗な紅葉と可愛いワンコ♪
楽しい時間でした^^

久し振りのCafe Time












やっと春が近づいてきて、久し振りにカフェへ行ってきました♪
ご一緒したのはいつものうに・きゃびちゃん^^
美味しそうなごはんに、食いしん坊のレオンは食べたくてしかたない!
「食べる?」の言葉で目がまん丸になってたよ(笑)
久し振りのカフェ、楽しい時間が過ごせました◎

1

PROFILE

Name : tomoe
Clover Photo という小さな写真屋さんを運営しています。
(フィルムカメラでの撮影もしています)

■お問い合わせはこちらへお願いします。
info@clover-photo.com

SITE

Clover Photo ではペットの出張撮影を行っています。
その他、撮影やPhoto Lessonのご依頼もお受けしていますのでお気軽にご連絡ください。





DogxDays はライフワークとしてフィルムで撮影しているDog Photo Siteです。

CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

ARTICLE SEARCH

OTHERS