シロツメクサの季節

大好きなシロツメクサの季節がやってきました♪



私は小さい頃からシロツメクサやアカツメクサが大好きでした^^
レオンとのさんぽ道にもこの時期たくさん咲いていて、
毎年この季節になると、ついつい写真をとってしまいます。



白くてまあるくて、小さなポンポンみたいなシロツメクサは、
ワンコにとても似合うお花だと思うのです^^



男の子だけど花冠も♪
ちょっとおすまし顔してます(笑)



気持ちのよい緑の中、いっぱい歩いて気持ちもスッキリ。



シロツメクサ。
見てるだけでなんだか癒されてしまう、
私にとって気持ちをまあるくしてくれるお花です^^




*最近、少しずつですが撮影のお問い合わせを頂くようになり、
只今ホームページを作成しています。
完成しましたらこちらでお知らせさせてもらいますね^^

桜のとき

気付けば北海道も夏へと近づいてる今日この頃です。
更新したいこともたくさんあるのですが、
先日フィルムで撮影した春の写真が仕上がってきたので、
お蔵入りになる前にアップしておきたいと思います*
思えばレオンとのお散歩写真をアップするのは何ヶ月振りでしょうか...?

長い冬を経て訪れる北国の春。
毎年のことですが、私は桜の時期になるとソワソワと心踊らせ、
休みの日のお天気ばかり気になってしまいます^^

今年は桜の開花が早く、GWには見頃を迎えていましたね。
ですが、私は仕事が忙しくなかなか桜を見に行くことができず
悶々とした日々を過ごしていました。
毎日通勤途中に目に映るキレイな桜たち。
どうか休みの日まで散らずにいてくれますようにと、
焦る気持ちを何とか沈めて過ごしていました^^;

GWは海外へ旅に出掛ける予定だったので、
旅立つ前に少しだけですが、レオンをお花見することができました♪
今日はそのとき撮った写真を^^











今日の写真は全てフィルムで撮影したものですが、
やっぱりフィルムが写し出すあたたかな雰囲気が大好きです♡


Green Season












大好きな緑の季節。
お花との写真も好きだけれど、緑の中にいるレオンもすごく好きなのです^^
いつもと違うフィルムを使用したので、色味も独特な感じになりました。

とっても見えにくいのですが、レオンがつけている黄色いバンダナ。
以前撮影をさせていただいたMocoちゃんのママさんのお店
Moco Note』さんに作って頂きました。
名前入りでとっても可愛いバンダナです♪
もう一枚あるので、そちらをつけて撮った写真はまた今度^^

Sakura2014 #3




Sakura2014 #2





Sakura2014 #1







フィルムで撮影した春色写真。
季節はもう夏間近ですけど、今年の想い出としてアップします。

毎年見事な枝垂れ桜を一般公開してくださってる○○さん邸。
ご近所の方や、遠方から見に来る方もいて、
こんな見事な枝垂れ桜を見せていただけたことに感謝です^^

桜色の季節



最近猛暑日が続いていおり、すっかり夏へと季節は移りだしていますが、
5月に撮影した春の写真を。
今年はGWにちょうど桜が咲いており、
ゆっくり桜散歩を楽しむことができました^^
1年の中でも、一番楽しみにしている桜の季節。
今年もフィルムで残すことができて何よりです。



 ★ iPhone Photo Lesson おかげさまで満席となりました。
 10月にも同じセミナーを開催する予定ですので、
 もしご興味のある方は、スタジオWanさんのブログを
 チェックしてみてくださいね^^
 近くなりましたら、こちらでもお知らせさせて頂きます。
  
また、今週末は札幌トヨペット9店舗にて「わんわんDAYS」というイベントが開催されます。
スタジオWanさんの日曜ドッグセミナーの先生方が、各店舗にて無料セミナーを実施するそうなので、
こちらも気になる方は、お近くのトヨペットへ足を運んでみてください^^

さよならWinter







やっと先月撮ったフィルムを現像しました。
写真は先月のおさんぽのひとこま。
雪が解けはじめ、少しずつ地面も出てきて、
やっとレオンも楽しそうに歩いてくれる季節になりました^^
今ではすっかり雪も解け、桜が咲き始めるのもあともう少し。
待ちに待った季節の到来です!
大好きな桜の季節。今から楽しみでしかたありません♪

寒がりな散歩道





寒がりなレオンの冬散歩。
最初は頑張って意気揚々と歩くのだけれど、
そのうち突然止まり、震えてギブアップ宣言^^;
ここ最近、やっと雪解けも進み少しずつ出てきたアスファルトや芝生の上を
スキップしているかのように、軽やかに歩くレオンの姿に春を感じるのでした...*

夕日をあびて









豊平峡へ行った日の夕暮れ。
夕日に照らされてキラキラ光るススキを見に。
同じ場所でも同じ景色を見られることはないから、
毎回目に焼き付けながらレオンと歩く、
お気に入りの散歩道^^

(2013.10.19)


PROFILE

Name : tomoe
Clover Photo という小さな写真屋さんを運営しています。
(フィルムカメラでの撮影もしています)

■お問い合わせはこちらへお願いします。
info@clover-photo.com

SITE

Clover Photo ではペットの出張撮影を行っています。
その他、撮影やPhoto Lessonのご依頼もお受けしていますのでお気軽にご連絡ください。





DogxDays はライフワークとしてフィルムで撮影しているDog Photo Siteです。

CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

ARTICLE SEARCH

OTHERS