家族写真 桜編 *















海から桜へ、ガラっとロケーションを変えての撮影です。
風も海辺より穏やかで、七部咲きほどの桜がとてもキレイでした。
撮影が進むにつれて、陽射しもぽかぽか。
春という季節は、何だかそれだけで気持ちが明るくなります。

この撮影は、友人から結婚式に使う写真を撮ってほしいとの依頼を受けてのものでした。
こうやって友人家族の想い出を撮影できてたことが
私にとっても、楽しく嬉しい想い出になりました^^

家族写真 海編 *











春の写真が全然アップできていないので、
ちょっとかけ足で更新しています。

GWに、去年結婚した友人の家族写真を撮らせてもらいました。
掲載許可をもらったので、少しだけご紹介を^^

この日は、春の嵐と言わんばかりの強風で、
海辺で遮るものがない分、撮られる方も大変だったと思います。
小さなワンコたちも一生懸命頑張ってくれ、
撮影は10分程度で終え、ちょこっと場所を変えて撮影を。
と言うことで、次回へ続きます。


 ★ iPhone Photo Lesson 残り2席となっております。
 気になる方は、スタジオWanさんから申し込みくださいね^^
 iPhoneで愛犬の可愛いポストカードを作りましょう♪
 

アルくんとバズくん *













先日、Moguさんにご紹介頂いて、
グレートデーンのアルくんとバズくんを撮影させていただきました。
実は私、グレートデーンを実際に見るのが初めてで、
お会いできるのを楽しみにしていました^^

3歳のアルくんと、3ヶ月のバズくん。
第一印象は大きいなぁという印象でしたが、
アル君はグレートデーンの中でも小さいほうらしく、
ゆくゆくはバズ君のほうが大きくなるんだそうです。
(バズくんは大きくなる家系なのだそうです)
撮影当日は、飼い主のTさんと小学生のお兄ちゃんも一緒に来てくれて、
フィルムで家族写真も撮らせていただきました^^
Tさん、お兄ちゃん、アルくん、バズくん、
どうもありがとうございました!

先月から溜まっていたフィルムもやっと現像に出したので、
どんな仕上がりになっているか、ドキドキワクワクです^^

ボーダーコリーのモコちゃん *

















先月撮影させていただいたボーダーコリーのモコちゃん。
とってもキレイな毛並みに、茶色い瞳が印象的な女の子です^^
この日は良いお天気で、キレイな青空と白い雪に
モコちゃんがとてもよく映えていました!
楽しそうにフリスビーを追いかけたり、ママさんを見つめたり。
撮影後はお友達の皆さんとのお散歩にもご一緒させていただいて、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
チルさん、モコちゃん、どうもありがとうございました^^

青空の下で *
















先日、シュナウザーのシャックくんの撮影をさせて頂きました。
3月も中旬だと言うのに、まだまだ雪の溶ける気配はなく、
写真的にも殺風景になりがちな時期なんですが、
撮影のときは青空も出てくれて、少し小雪も舞う中爽やかな写真が撮れました^^
撮影後はカフェでランチをし、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

Hさん、シャックくん、楽しい時間をありがとうございました!
次回はレオンも一緒に^^ そして、のえちゃんに会えるのも楽しみにしています♪

白銀の世界で *














真っ白な世界で、元気いっぱいの黒ラブ&シェルティちゃんの撮影をさせてもらいました。
我が家のレオンは寒がりで、雪の中を走り回ることが滅多に無いので、
本当に楽しそうに雪玉を追いかける2ワンの姿に、
私もファインダーを覗きながら興奮してしまいました^^
くー ちゃん、るち ちゃん、楽しい時間をありがとう♪

そして、飼い主さんは安心安全でおいしい食材を使用した
自家製のおやつを販売しているお店をされています。
レオンもお店に行く度、いい香りと美味しそうなおやつの数々にいつも大興奮(笑)
ワンコのことを考えて愛情たっぷりに作られたおやつは、
飼い主としても安心してあげられ、プレゼントとしても喜ばれます♪
大型犬から小型犬まで、おやつのサイズのバリエーションも豊富なので、
どのサイズにしようか、私はいつもレオンと相談しながら購入してます(笑)

とってもお勧めなMOGUさんはこちらです☆
おやつ工房MOGU

ワンコと写真が繋いだご縁 *














夏にカメラ雑誌のイベントで参加したWSで出会い、
その後も写真繋がりでご縁のあったMちゃんさん。
お話してみると、おうちにマルチーズちゃんがいて、
しかも共通の犬友さんもいて、さらにビックリ!
世間は狭いんだなぁと思う出来事でした^^

そんなMちゃんさんちの桃ちゃんの撮影をさせてもらいました。
レオンも一緒だったのだけれど、今日は桃ちゃんの写真だけ^^
Mちゃんさんと桃ちゃんの、ジ〜ンとする出逢いのお話を聞きながら、
お利口な桃ちゃんをいっぱい撮らせてもらいました!
今度はKさんも誘って一緒に遊びましょうね♪

Cafeでの出会い *













以前、友人とカフェに行ったとき、
お隣に座っていたチワワちゃんの飼い主さんと意気投合し、
後日同じカフェで一緒にランチをしました^^
ロングコートチワワの胡麻ちゃんとポン酢ちゃんに
スムースチワワのうにちゃん、きゃびちゃん。
そしてレオン。
なんだかチワワのオフ会にお邪魔したような感じでした^^

ちなみに、レオンはフィルムでしか撮ってなかったので、
現像したらまたアップしたいと思います。

1

PROFILE

Name : tomoe
Clover Photo という小さな写真屋さんを運営しています。
(フィルムカメラでの撮影もしています)

■お問い合わせはこちらへお願いします。
info@clover-photo.com

SITE

Clover Photo ではペットの出張撮影を行っています。
その他、撮影やPhoto Lessonのご依頼もお受けしていますのでお気軽にご連絡ください。





DogxDays はライフワークとしてフィルムで撮影しているDog Photo Siteです。

CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

ARTICLE SEARCH

OTHERS